FC2ブログ
一年たったよ。
ブログを始めて1年たちました。
この1年は、足しの人生において劇的に変化した年でした。
去年の今頃はまだ妊娠もしていなく、ゴールデンウィークには
お酒のおいしい、温泉はかけ流しの宿をさがして予約をしていたら・・・。
キャー!旅行はいけるのかしら?お酒は飲めないじゃない!
でもしっかり旅行は行きました。温泉も長湯はいけないのでさっと入った程度。
お酒は味見で舐めただけ。でも楽しかった~。
お世話になりました。
「ベアーズポー」さんhttp://www.lcv.ne.jp/%7Ebearpaw/html/index2.html

つわりがはじまりお散歩の時の原付バイクの排気ガスのにおいと
マンションの通気口から流れてくるお風呂のシャンプーとかの香りに
やられちゃってました。辛かったけどみなさんのお話をきくと軽かった方らしいです。
お散歩の途中でおなかが張ってカチカチになってしまって、ベンチでちょっと休憩してから
家に帰ってベッドでノビてしまったこともしばしばありました。
あっという間に夏が来て秋になり冬へ・・・。
大きくなったおなかをかかえ、それでもメル&ショーンのお散歩へ。
プードルのランちゃんのママは、「ワンコのお陰で元気でいられるんだよ。頑張ってお産しなね。」と
励ましてくれました。う○ちを取るのにしゃがんだりするのがいい運動になるんじゃないかって。

ニコちゃんが生まれて生活が一変してメル&ショーンには寂しい思いをさせているかもしれないけど
これからも兄貴分としてニコちゃんのことを見守っていてね♪

本当にめまぐるしく変化した一年でした。

スポンサーサイト



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

【2008/04/17 20:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨だ~。
朝、起きてそとを見ると雨が上がって地面が濡れてました。
このまま上がるのかと思ってニコちゃんに授乳してふと外をみると
キャー!降ってるじゃん!!
シャンプーした後、雨が多くてがっかり。

今日はニコちゃんがぐずって寝ない寝ない。
なんで?昨日の刺激が強かった?

昨日は、パシフィコで行われた「マタニティ&ベビーフェスタ」なるものに行ってきました。
入場制限があり、なかなか会場に入れなかったのに、サンプルの配布には長蛇の列。
それをみただけでグッタリ疲れてしまいました。
でも、かわいいと思っていたマザーズバッグが市価より安く買えたし
(ついでにマグを入れる保冷バッグも買えばよかった・・・。)
ニコちゃん愛用の「赤ちゃんの城」のブースでは販売はなかったので(残念!)カタログだけもらい、
「今日も着ているんです。」と服を見せたらナント!クマさんのガラガラをくれました。
ラッキー!!

その後、自治会の役員をしていた時にで仲良くなったお友達の送別会へ。
三重のほうに行っちゃうんですって。私が実家に帰ったときに名古屋くらいで
あえればいいな。でも名古屋までも特急で4時間かかるそうな・・・。

一足お先に失礼しちゃったけど、皆さん何時まで宴会していたのかな?
月イチで飲み会しようという案まででちゃって、みんなお酒が空きなのね~。



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

【2008/04/13 23:08 】
メルとショーン | コメント(0) | トラックバック(0)
水道記念館
昨日はいいお天気だったのでメル&ショーンをつれてみんなでお散歩へ。
近所の水道記念館へ行ってきました。
ここは、ペットは入れないので入り口の日陰でメル&ショーンを待たせて交代で
桜をみてきました。
お花見をしている人たちで敷地内は結構にぎわっていました。
桜は散りかけていて花吹雪がきれいでした。

ここは高台にあるので景色がきれい。
ランドマークタワーやパンパシフィックなども見えます。
DSCN2712.jpg


こちらは新横浜方面。
プリンスホテルの円筒型のビルも見えます。
DSCN2714.jpg


もう、ここに住んで10年になるのに記念館の敷地に入ったのは初めて。
いつでもいけるからいいや。なんて思っていました。
もっとはやくくればよかった・・・。
記念館の建物の中の見学は次回に持ち越し。今度ニコちゃんと見にいこっと。

先日、眠くてニコちゃんとゴロゴロしていたらショーンが寄ってきて川の字でお昼寝になりました。
写真を撮るので私がどいたから添い寝状態です。
DSCN2705.jpg


え?メル?彼はマイペースで自分のベッドで寝てました

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

【2008/04/07 12:47 】
メルとショーン | コメント(0) | トラックバック(0)
撮影会
まずは、今日でニコちゃん誕生から100日目を迎えました
お食い初めだけど主人が出張中なので後日、行います。

毎年桜の時期に恒例になったいつもの公園での撮影会。
初日は6シェルで。
右からライアちゃん、ベスちゃん、マロンちゃん、パンナくん、メル、ショーン
ライアちゃんは、今年ベスちゃんのところにきました。

IMG_0425.jpg


昨日は、右から犬ちゃん、茶太郎くん、チャーリーくん、ショーン、メル、リリーちゃん

IMG_0556.jpg


そして今日は、右からリリーちゃん、レオンくん、ショーン、メル、ピノちゃん、ポコちゃん

IMG_0612.jpg


桜をバックにパピーちゃんのボールをくわえて走るメルとショーン

IMG_0518.jpg

撮影している間、みなさんにニコちゃんの面倒みてもらっちゃいました。
昨日は朝9時過ぎから2時くらいまでニコちゃん寝ていたので今日も寝るかとおもいきや、
目がパッチリになっちゃって。
寝たのは1時でした。
その後、頑張って二人シャンプーしました。
この時期は気持ちいいね~。
明日もカメラ持ってお散歩いこっと♪
続きを読む

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

【2008/04/03 23:47 】
メルとショーン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |